みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

次女作 ミッキーシェイプのクッキー?

f:id:miyuma514k:20200905213915j:image

学校から帰ると

放課後は毎日友達と遊びに行く娘たち

でもこの日は何故か

 

「今日は母さんいるからお菓子作りたい♡」

と私の休日を奪う次女(笑)

 

始めに言っておくと

私はパティシエでもなければ

料理の腕前も下の下

 

なのに次女は私とお菓子作りをしたがるのです。

きっと何かを一緒に共有したいのでしょう^^

 

でも手抜きでいきたかった私は

ホットケーキミックスを使って

混ぜるだけの簡単なクッキーで対応(笑)

 

混ぜるのも記事を形にするのも

勿論次女の役目!

 

そして最後の1つで

「ミッキーにする!」と言い出し

割と上手にカタチにしてたけど

とどめの目と鼻を私がふざけて付けたら

なんか違う感じに(笑)

f:id:miyuma514k:20200901065730j:image

 

調理時間焼く時間も含めて40分程度で出来た

次女作クッキー
f:id:miyuma514k:20200901065734j:image

 

さぁミッキーは...

f:id:miyuma514k:20200901065726j:image

 

普通のくまさんみたいになってるw

もしくはツムツムのミッキー

 

そしてこの後家族でくだらないバトルが...

 

長女 次女 の3人がミッキーの取り合い(笑)

次女は自分がミッキーを食べるつもりで作ったのに

まさか誰かに食べられるなんて思ってもみなかったのでしょう

しばしの言い争いの末

耳を長女

顔を次女が食べるというまさかの三等分(笑)

なんだかんだで仲良し☆

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク