みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

バレンタイン2021

うちでのバレンタイン

娘たちと手作りで何かしらのお菓子を作っています^^

こうゆう機会がないと一緒に何かするって

中々無いので

その為にイベント毎を大事にしています!

 

今年は

長女エッグタルト

次女くるくるチョコレート工場

をそれぞれ作りました!

 

長女はとにかく友チョコの量が多くて

大変ですw

日持ちしないのに

作りたかったとエッグタルトを作りました!

そして分かりやすくコペン

友達のイニシャルを入れていました!

ついでに私はタイ沼仲間に渡す分に

BWをお願いしました(笑)

勿論BrightWinです(笑)

f:id:miyuma514k:20210213232503j:image

f:id:miyuma514k:20210213232514j:image

コペンは私より長女の方がかなり上手でした

段々器用になっていってますw

※左が私、右が長女

 

そして次女はクリスマスに貰った

くるくるチョコレート工場を活用

f:id:miyuma514k:20210213232444j:image

すみっコぐらしのチョコレート工場本体を使って

すみっコぐらしのチョコレート

別途売りのディズニーチョコレート型セットで

ディズニーのチョコレートを作りました!
f:id:miyuma514k:20210213232448j:image

これが地味に時間が掛かりますw

簡単にお伝えすると

チョコを電子レンジで溶かして

型に流し入れて

本体でくるくるして

冷蔵庫で冷やします(笑)
f:id:miyuma514k:20210213232454j:image

かなりチョコがはみ出てますがw

型から外すと
f:id:miyuma514k:20210213232519j:image

意外と綺麗に出来ています^^

 

そしてラッピング

100均であらかじめ娘たちと選んで購入

友チョコ、家族、本命等によって

ラッピング方法は様々♫

f:id:miyuma514k:20210213232508j:image

 

このように毎年娘たちバレンタイン

行っています!

今年はコロナの事もあり

手作りはどうかなとも思いましたが

感染対策をしっかり行いながら作りました

 

家族でイベント事を楽しめるように

一緒に共有出来る事をするのは

とてもオススメです^^

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク