みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

鬼滅の刃 アニメ「遊郭編」放送記念イラスト

テレビアニメ「鬼滅の刃

無限列車編

10月10日(日)より放送中

そして遊郭

12月5日(日)より

放送が決定致しました!

 

無限列車から長かった(笑)

 


主題歌アーティストは

無限列車編:LiSA

遊郭編:Aimer。


上弦の陸・堕姫役CV 沢城みゆき

という情報が解禁されています ♪

 

というわけでとても久しぶりに

鬼滅の刃イラストを描きました!

デジタルは初です!

f:id:miyuma514k:20210919222312j:image

 

このイラストは1年前に長女が描いたものを

ibisPaintでリメイクしました^^

f:id:miyuma514k:20210919222416j:image

 

鬼滅のキャラクターを描くのはやっぱり楽しいです!

 

線画

f:id:miyuma514k:20210919222703j:image

 

ベースカラー
f:id:miyuma514k:20210919222701j:image


カラー
f:id:miyuma514k:20210919222659j:image

 

完成☆

 

描いた感想は

●煉獄が意外と楽しく描けた!

●小芭内も眼の色を描くのが楽しい!

天元と悲鳴嶼は初描きなので特徴捉えるのに苦戦した

●無一郎がちょっと自分的にイマイチ

●冨岡はやっぱりなんか難しい(笑)

 

また時間のある時に描いていきたいです♪

 

ここからは鬼滅の刃 アニメのお話を↓↓

 

元々オタクな私ですが

鬼滅の刃に関しては娘たちがハマって

そこから見始めました

漫画は全巻ありますが私は今回アニメ化される

遊郭編」の途中まで既読

途中からは未読です(・・;)

 

無限列車編からはまたガラッと話の内容が変わるので

楽しめるかどうかは人それぞれだと思いますが

 

娘たちから聞いた

遊郭編」オススメポイント

●柱である宇髄天元がメインで登場しており

天元のカッコ良いシーンが見られる

●十二鬼月上弦の2人の兄弟愛

●かまぼこ隊の面白さが増している

(勿論活躍シーンも見どころ)

との事です!!

 

正直、私個人は「遊郭編」のあとから

どんどん楽しくなっていくイメージです(笑)

 

何だかんだで鬼滅の刃のおかげで

娘たちとの交流の話題が増えたので

良かったなと感じています^^

原作の最後までアニメ化して頂ける事を信じて

遊郭編」も楽しみたいと思います!

 

 

スポンサーリンク