みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

税金に関する絵はがき作品〜小6長女〜

娘たちの今年の夏休み

2週間という短い中で

宿題はどのくらいあるのか気になっていましたが

小6長女の宿題は

・夏休み計画表

・読書

・絵日記

・税に関する絵はがき

・作品募集から一点(貯金箱にするらしい)

でした!

 

まぁ例年よりは遥かに少なく

プリント集やドリル系が全くないのが

例年との大きな違いです。

 

描いたり創作が大好きな娘たちにとっては

良い宿題だと思います(笑)

 

そんな中

税に関する絵はがきの宿題

長女は夏休み初日に一瞬で済ませていて

それが私的になかなかセンスがあるなと(笑)

 

f:id:miyuma514k:20200808231155j:image

 

下書きは鉛筆で

コピック マルチライナーでペン入れ

コピック チャオでカラー

 

私と違って発想力があって

羨ましいと思いました^^

手の描き方も上手になってるし

難しいからお手本描いてと言われて

かるく描いてたけど

それより遥かに上手でした(笑)

 

小学生の成長は早いです( ´ ▽ ` )

 

長女は計画的に物事を進めていきますが

次女は真逆なので

計画的に物事を進める定義を

この夏にしっかりと

仕込んでいきたいと思います( ̄  ̄)

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

みーゆまのTDRとイラスト日記。 - にほんブログ村

スポンサーリンク