みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

ブログ開設から1年★思った事と今後について

ブログを開設してから

本日6/18で1年が経ちましたぁ☆☆

 

f:id:miyuma514k:20210618130107j:image

 

これは嬉しい^^

 

もう1年かぁとか...まだ1年なんだぁとか

色々と考えるところがあり

今回は1年間ブログをやってみて

感じた事、思った事と

今後について色々とお話しようと思います!


f:id:miyuma514k:20210618130857j:image

 

●ブログを1年やってみて思った事

①継続は力なり

②読んで貰えるような記事を考えて意識するようになる

③好きな事だから続けられる

 

●今後の方針について

①投稿数より1つの記事をしっかり書く

②何を伝えたいのか何に特化したいのか

分かりやすく伝える

 

 

●ブログを1年やってみて思った事

①継続は力なり

やはりこれに尽きます。

ブログは始めてもすぐにやめてしまう人が多いようなので

とにかく続けて書き続ける事は本当に大事だなと思いました。

書き続ける事でどうしたらもっと良くなるのか

改善点が自ずと見えてきます。

 

②読んで貰えるような記事を考えて意識するようになる

自分の為だけ、自己満足だけではなく

人に読んでもらえるような記事を書いていきたいという思いが強くなっていきました。

それをまだ結果としてちゃんと出来ている訳ではありませんが

最初よりは意識するようになったし

これからもよりそうなれるように改善していきたいです。

 

②好きな事だから続けられる

人に読んでもらえるような記事を書く事は勿論大切ですが

自分が好きな事ぢゃないとやはり続かないので

そこは大切にしています^^

 

 

●今後の方針について

ブログを1年間続けて思った事を踏まえて

今後どうしていきたいのかを考えました!

①投稿数より1つの記事をしっかり書く

最初は投稿数をとにかく増やす事に必死だったので

これからは投稿数より内容をもっと重視していきたいと考えています。

投稿数を極端に減らしたい訳ではないので

そこは努力していきたいです(><)

 

②何を伝えたいのか何に特化したいのか

分かりやすく伝える

自分の好きな事を伝える事と同時に

私はブログのコンセプトが少しブレブレだったように思うので

ちゃんとわかりやすくはっきりしていけたらと思います!

 

●娘たちとの日々を描いた姉妹絵日記(7月より)

●イラストについて

●タイ沼(2gether ,BrightWin)の情報

 

プロフィールにも記載していますが

このコンセプトをしっかりもちながら

ブログを続けていきたいと思います!!

 

まだまだの事の方がたくさんあり

私は他の方と比べたら時間が掛かっている方だと思います

 

私も最初は

ちょっとだけ頑張ってみようかな

少しだけ描いてみようかな

くらいの気持ちで始めました

 

しかし1年間で学んだ事は本当にたくさんあり

何より今、楽しく出来ている事が本当に幸せだなと思っているので

私のペースではありますが

今後も続けていきたいと思っているので

よろしくお願い致します!

 

 

こんなブログでもご観覧して下さる方が

毎月増えていて

本当に感謝しています。

ありがとうごさまいます^^

 

そしてGoogle AdSenseに申請して

一発合格出来ました!!!!

 

正直驚いています(笑)

私は本当にスローペースなので

ブログを始めて約1年で

そろそろしてみようかなぁという気持ちで

初めて申請を出してみました

すると有り難い事に合格する事が出来ました⤵︎⤵︎

 

AdSenseについてはまた投稿出来たらと思います!

 

最後に

1年という事でアイコンもリニューアルしました!!

 

f:id:miyuma514k:20210614164847p:image

娘たちをモデルにした姉妹アイコンです

覚えてやって下さい(╹◡╹)

 

 

スポンサーリンク