みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

イラストAC 投稿数100件突破‼︎

ストックイラスト イラストAC

イラスト投稿数が100件突破致しました‼︎

わーパチパチ(//∇//)(笑)

 

イラストACを始めたのが2021.4.30〜なので

1年経つ前に達成出来て良かったです (◞‸◟)

私は他の方々に比べると本当にスローペースなのでコツコツやっていっていますが

何とか100投稿突破出来て嬉しいです!

f:id:miyuma514k:20220124082623j:image

f:id:miyuma514k:20220126074044j:image

 

はじめに

ストックイラストとは

広告などで使用するイラスト素材が

制作•登録されていて

その中からデザイナーなどのユーザーさんが

使用したいイラストを選び

ダウンロードしたり使用料を支払うサービス

 

クリエイターはストック型の収入があります

自分の好きな時間に好きなペースで制作できるのも最大の魅力です!

 

  

今回は私が投稿している素材イラストの中で

ダウンロード(DL)数が多い

ベスト5位を紹介したいと思います

 

 

5位 寝ている女性

ID: 22074015

f:id:miyuma514k:20220124075854j:image

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=22074015

日常生活のイラストは需要があるかなと思い

描いた素材です

かなり前に投稿したもので

最近はDL数が伸び悩んでいます (´・ω・)

 

 

 

4位 ハート セット

ID: 22345175

f:id:miyuma514k:20220124075939j:image

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=22345175&word

シンプルで使いやすいを目標に描いたハートの素材

正直あまりDLして頂けると思っていなくて

想像以上にして頂けているので嬉しいです!

もっとこういった素材も練習していこうと思います^^

 

 

3位 着物の女性 横顔

ID: 22080705

f:id:miyuma514k:20220124075950j:image

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=22080705&word

年賀状や成人式など、冬に需要があると思い描いた素材です

自分の中でも可愛らしく描けたかなと思っています♪

 

 

2位 ウェディング 結婚式 指輪

ID: 22295817

f:id:miyuma514k:20220124080009j:image

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=22295817&word

結婚式のイラスト素材はいくつか投稿していますが

コチラの素材がダントツで伸びています!

表示される順位が関係しているのかもしれません

現在もDLして頂けているので嬉しいです^^

 

 

1位 キス カップ

ID: 22001701

f:id:miyuma514k:20220124080024j:image

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=22001701&word

ストックイラストを始めて

DL数が伸びてきたと感じたのがカップル素材でした

なのでカップルの色んなポーズを投稿してみたところコチラが一番伸びました!

しかし少し前に投稿したのもあるのか

最近は伸び悩んでいます(´・_・`)

投稿が新しいものの方がDLされやすいのかな?

おそらく1位と2位が入れ替わる勢いです(^^;
 

という訳でベスト5位でした!

 

どうやったら可愛く見えるのか

使い勝手の良い素材にするには

どうしたら良いのか

日々葛藤しながら勉強中です

でも何より楽しく描いていく事が大切だなと

いつも思うので

楽しみながら可愛いイラストを描いていけるように

日々精進していこうと思います (⑅•ᴗ•⑅)

 

 

これからも私なりのペースでどんどん投稿して

いけたらと思っております

 

ストックイラストはもっと力を入れてこれからも描いていきたいと思っていますので

宜しければご覧になって下さい♫

 

今回紹介した素材イラストは

こちらからダウンロードできます↓↓

https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=fBrac2UZ&area=1

 

またはブログのプロフィールからいつでもご覧になれます

今回紹介したもの以外にも投稿しているので

良かったら見てやって下さい⭐︎

基本的にかわいい人物イラストをメインで描いていますが

色々な方に用途して頂けるイラストを心掛けて描いていけたらと思っております!

 

今後ブログでも色々な素材を紹介していきます⭐︎

ご観覧本当にありがとうございます^^

 

イラストAC会員登録はコチラから↓↓

無料イラスト素材【イラストAC】

 

スポンサーリンク