みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

Ohuhuさんのイラストマーカーを使用して思った4つの事。

先日購入しました

Ohuhuさんのイラストマーカー

 

ペン先が筆タイプと太字

24色 肌色系

単価約84円のマーカーです!

 

前回は購入内容を紹介したので

今回は実際に描いてみたのを

載せていきます!

 

f:id:miyuma514k:20201005162839j:image

 

 

ミニキャラな感じで描いたコチラのイラストに

f:id:miyuma514k:20201002182251j:image

 

3パターンの色を使用してみました!

 

 

因みに

髪の色は全てコチラの4色

f:id:miyuma514k:20201002182051j:image

YR209、YR10 、BR2 、YR91

 

 

さて

1パターン目はコチラ↓↓

f:id:miyuma514k:20201002172627j:image

f:id:miyuma514k:20201002182133j:image

R18、R19、R20

 

全体的に薄目の印象で

女性キャラ等にいいかもです。

 

 

2パターン目はコチラ↓↓

f:id:miyuma514k:20201002172511j:image

f:id:miyuma514k:20201002182202j:image

WG0.5、R19、Y4

 

コチラは個人的に1番しっくりくる色でした!

普段使用している色と近くて

塗りやすかったです^^

 

 

3パターン目はコチラ↓↓

f:id:miyuma514k:20201002172515j:image

f:id:miyuma514k:20201002182218j:image

R30、R29、R26

 

これは肌にはあまり使用しない感じの色

キャラによっては使えるかもです!

 

 

という訳で

Ohuhuさんのイラストマーカー

を実際に使用して私が思った4つの事

 

コピックに比べて筆の部分が少し細い。

私的にそこまで問題はないが

髪のツヤを出す部分はコピックの方が綺麗に仕上がる。

 

コピックに比べて乾きが早いのか

同じ色でも少し時間が空くと

色合いが変わってしまう。

なので素早く塗った方が綺麗に仕上がる。

 

●0番でボカすもコピックに比べるとやはり微妙。

 

●やはりコピック同様、使う色は偏ってくるので今のところ単色売りがないのが残念。

 

あくまで私の意見ですが

まとめて結論を言うと

安価なのを考えれば良い商品だが

Ohuhuさんのイラストマーカーだけの使用をするより

コピックと併用する方が

より良いものが描ける

思いました!

(ミニキャラ等にはイラストマーカーだけでも

いいかもしれません。)

 

なのでこれからも併用しながらイラストを描いていきたいと思います^^

 

あくまで私の思考なので

イラストマーカーだけでもかなり高度に描かれている人はたくさんいます!

腕はモノを選ばないのですね(笑)

 

私ももっと頑張ります^^

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク