みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

ソアリングランドオープン1周年!!

 

TDS(東京ディズニーシー)

1番人気のアトラクション

ソアリン•ファンタスティック•フライト

本日7/23グランドオープン1周年です

♪───O(≧∇≦)O────♪ パチパチパチパチ

 

f:id:miyuma514k:20200720162713j:image

 

私は遠方組ですが

タイミングがよくて

オープンしてから割とすぐに乗る事が出来たので

本当に運が良かったです (´・ω・`)

今でも初めて乗った時の感動は鮮明に覚えています。

終わった瞬間、自然と拍手してしまうほど

素晴らしいものでした。

 

1周年という事で

今回はソアリンについてお話しようと思います。

(写真は公式さんより)

 

ソアリン•ファンタスティック•フライト

東京ディズニーシー

2019年7月23日にグランドオープンした

シミュレータータイプのアトラクションです。

 

海外では

カルフォルニア、上海にあり

東京ディズニーシーが3つ目のソアリンになります。

 

f:id:miyuma514k:20200720162732j:image

 

空を飛ぶ乗り物ドリームフライヤーに乗り

風や匂いを感じ、音を楽しみながら

世界中を巡る空の旅へ出発します。

終着地は東京ディズニーシー

 

f:id:miyuma514k:20200720162758j:image

 

舞台は20世紀初頭のメディテレーニアンハーバー

その丘に、空を飛ぶという人類の夢をたたえる特別な博物館

ファンタスティック•フライト•ミュージアムがあります。

この博物館では、飛行の研究に情熱を注ぎ

未来を夢見て努力し続けた女性

カメリア•ファルコの生誕100周年をお祝いする特別展が開催中。

ゲストはコートヤードを進んで館内を巡り

最後に野外テラスへ。

そこにはカメリアが仲間と共に開発したドリームフライヤーの展示が...。

 

f:id:miyuma514k:20200720162808j:image

 

コートヤードを抜けてロビーにいき

ロタンダへ入り、ギャラリーへと続きます。

そして最後にテラスへいき

ドリームフライヤーで空の旅へ!

 

f:id:miyuma514k:20200720162824j:image

 

全てストーリーになっており

ミュージアムを堪能する事が出来ます。

 

一度乗ると忘れられない感動が待っていて

また乗りたい!と何度でも思わせてくれるのが

ソアリンの凄いところだと思います!

今でも待ち時間が長く大人気のアトラクション

でも本当にその価値があると私は思います^^

 

f:id:miyuma514k:20200720162840j:image

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

みーゆまのTDRとイラスト日記。 - にほんブログ村
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク