みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

アナログ派の娘とデジタル派の母

長女は去年からイラストを描く事にハマり

今でもコツコツ描いています。

中学になって忙しくて少し時間がないみたいだけど(><)

 

f:id:miyuma514k:20210723163430j:image

特にエヴァにハマってる(笑)

 

他にも過去には鬼滅の刃のイラストも

たくさん描いていました!

f:id:miyuma514k:20210727221412j:image
f:id:miyuma514k:20210727221409j:image
f:id:miyuma514k:20210727221405j:image

 

そんな中私は最近デジタルにハマり

iPad+Apple Pencilで絵を描く日々

f:id:miyuma514k:20210723163441j:image

 

f:id:miyuma514k:20210727221548j:image

最近だと今放送中の

はめふら描くのが楽しかったー!

 


f:id:miyuma514k:20210723163447j:image

 

f:id:miyuma514k:20210727220456j:image

 

 

アナログイラスト使用中の画材紹介↓↓

 

コピックマルチライナー

f:id:miyuma514k:20210727221729j:image

コチラはペン入れに使用しています

色はイラストによって使い分けており

ウチではブラック、ブラウンがあります

太さは1、0.05を使用する事が多いです

 


 

 


 

 


コピック チャオ

f:id:miyuma514k:20210727221753j:image

長女がイラストを描き始めるのに

丁度良いと思い購入

今でも使用しています!!

 

 

 

 

 デジタルイラスト使用中の商品紹介↓↓

 

 

最初は安価のスタイラスペンを使用してました

それでも支障なかったのですが

私の誕生日に夫がApple pencilを購入してくれたので今はコチラを使用してます!

Apple pencilは1万超えの決して安くは無いものなので

デジタルを始める時に手始めにスタイラスペンから購入してみるのも有りだと思います!!

 

使用中のpencilはコチラ

 


 

スタイラスペンはコチラ

 


 

 

 

長女は友人に描いてと言われたりするからか

まだ手描きが好きみたいで

時間がある時コツコツ描いています!

私が今デジタルばかり描いているので

少し寂しいみたいで

手描きのイラストも描いて欲しいようです(笑)

 

私は描く時間がこもる休日と仕事の日なら22:00〜0:00(死んでたら寝てます)くらいなので

もっと時間が欲しい (><)

 

 

 

 

前回の姉妹絵日記。はコチラから↓↓

miyuma514k.com

 

 

自己紹介はコチラから↓↓

miyuma514k.com

 

 

 

 

スポンサーリンク