みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

2gether 人気や魅力の理由をまとめてみた

タイの大人気ドラマ「2gether」

 

私は2getherにハマりタイ沼に落ちました

タイ沼にはまりもうすぐ1年が経とうとしています

f:id:miyuma514k:20210712012045j:image

 

今では2gether

日本でも多くのメディアに取り上げられていて

6月には映画も公開されました!!

 

何故ここまで人気なのか

その理由を今更ながらまとめてみました!!

f:id:miyuma514k:20210712012110j:image

画像の各引用先:GMMTV公式、Youtubeより

 

まず2getherとは

タイの小説を基に制作されたドラマで

簡単に内容を説明すると

偽装の恋愛関係から本当のカップルに発展する2人の大学生のラブストーリーです。

f:id:miyuma514k:20210712012153j:image

引用先:RakutenTVより

https://tv.rakuten.co.jp/special/2gether/

 

2020年2月〜5月に放送され

全13話で構成されています。

そして続編のStill 2getherが8月〜9月に放送。

2021年6月4日に日本で映画

2gether The Movieが公開。

 

 

●2人の純愛が尊い

f:id:miyuma514k:20210712012814j:image

2人がお互いに惹かれあっていく純愛を

丁寧且つとても綺麗に描かれています。

人を愛する事、愛される事の喜びや美しさを心から感じさせてくれて

最後は見た人皆んなを笑顔にしてくれます。

日本にはない口説き文句も多々あり

台詞の一つ一つがキュンとする言い回しで

キュン死寸前です!

とても純愛なのでBLに興味がない一般の人でも

ハマる可能性大なのです。

ハッピーエンディングが好きな方は必見です!

f:id:miyuma514k:20210712013046j:image

 

 

●主人公2人の魅力

f:id:miyuma514k:20210712014440p:image

主人公であるタインとサラワットを演じるBright (ブライト)Win (ウィン)

とても整った容姿で

見ているだけでも魅力的な2人。

Brightの真っ直ぐな表情、眼力

Winくんの世界中を笑顔にする素敵な笑顔

それぞれ違った系統の容姿で性格も対象的な箇所が多い2人。

だからこそとても相性が良く

良いケミストリーが生み出されたと言われています。

今でもほぼ毎日一緒に仕事をしているとの事ですが

毎日一緒で飽きる事はないのか?という質問に対して

1人でいるより2人でいる方がいいとのコメントをしています^^

本当に気が合うのですね ♪

f:id:miyuma514k:20210712013718j:image

 

 

●監督、スタッフ、キャストの魅力

f:id:miyuma514k:20210712015133j:image

2getherは監督をはじめスタッフ、キャストの方々にとても愛されて出来た作品だと思っています。

どの作品も勿論そうだと思いますが

2getherのBlu-rayBOXをご覧になったら分かると思います。

監督がかなり長時間2getherの魅力や撮影での裏話などを語って下さっています!

2getherへの愛が本当に伝わりました!

キャストの皆さんも演技が上手で優しい先輩方ばかりでイケメン揃いで

本当に考えて選んだメンバーなんだなとゆうのが伝わります!

コメディ要素も満載で笑えて面白いシーンもたくさんあるのは周りのキャスト人あっての事だと思います。

f:id:miyuma514k:20210712015140j:image

因みにBrightはロマンチック コメディ ドラマと言っていました+555

 

 

●楽曲がとにかく良い

f:id:miyuma514k:20210712075556j:image

2getherの魅力を引き出しているのは

Scrubb(スクラブ)というバンドの曲。

タインが、タイのバンド「スクラブ」のファンという設定によるもので、小説の作者であるJittiRainはインタビューの中で、自身がこのバンドのファンであることから彼らの楽曲からインスピレーションを受けて小説を書き上げたと語っています。

つまりScrubb(スクラブ)の曲があって

2getherという作品が生まれたという事ですね!

Scrubb(スクラブ)の曲は本当にどれも素晴らしい歌詞で

特に私が好きなのは「Click」という曲の歌詞

極端ではなく完璧でもない

今までに会ったことのないタイプ

悲観的でも欲張りでもなく

でも君の何かが僕を惹きつけるんだ

早すぎず遅すぎず 足りないわけでもない

でも君の何かは誰よりも特別だ

僕の運命の人は君だけ

 

この歌詞がとても好きです。

他にも紹介しきれない程、素敵な楽曲がたくさんあります。

 

2gether挿入曲を集めた世界初企画アルバムScrubb 『Songs In 2gether』↓↓

 

 

 

 

そして主演であるBrightWinもEDや劇中歌を歌っているのでそこも人気の理由です!

これも素敵な楽曲ばかりでMVも尊いものばかり!!

特に2getherED曲「カン・グー」は

Youtube再生回数3600万回を超えています♪

(2021.8現在)

f:id:miyuma514k:20210712074521p:image

 


www.youtube.com

 

Still 2getherED曲 「ヤンクーガン」は

配信されて1週間で1000万回を超えました♪

f:id:miyuma514k:20210712074527j:image


www.youtube.com



2人が歌う楽曲全7曲にMVのBlu-ray付きの

2gether スペシャル・アルバム↓↓

 

 

 

 

 

 

ブームになったのはコロナ化の中でという

タイミングもあったとは思いますが

それでも

Twitter世界トレンド1位!

YouTube総再生数8億回超!

になったのにはそれだけの理由あってこそだと思います!

f:id:miyuma514k:20210712015522j:image

 

そして

2getherの1番の人気の理由は

リピートしたくなるからです。 

 

今までの人気の理由や魅力があってこそ

2getherは本当に素敵な作品で

何でも見返したくなるのが最大の魅力です!

 

私の大好きな

TDR (東京ディズニーリゾート)

に例えるなら

何故TDRはここまで人気なのかと言うと

何度でも行きたくなる場所だから

つまりリピーターが多い事で

毎年集客が増えているのが人気の理由です。

 

2getherも私の中では同じで

何度でも見返したくなる

この世界観に浸っていたいとゆう気持ちになるのです!

それはやっぱり円盤購入にも勿論繋がるし

様々なグッズも欲しくなります♫

 

ドラマや映画は一回観たらもういいかなと思うものが大半ではないでしょうか

そんな中

何度でも繰り返し観てしまう2gether

本当に凄い作品です。

これは私に限らずタイ沼の方は同じ様な現象が起きています!

 

まだまだ冷めそうにないタイ沼

何度も何度でも繰り返し観たくなる

観た人を幸せにしてくれる

それが

2gether です!!

f:id:miyuma514k:20210712015624j:image

 

少しでも魅力が伝われば良いなと思います^^

 

 
2gether関連商品!!


 


 

 

スポンサーリンク