みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

姉妹絵日記。コロナワクチン接種!!

7月にコロナワクチン接種をしました。

私の場合は業種が福祉関係の為

一般の方より少し早く職場で接種しました。

ワクチンは2回ともファイザー

私は30代女性です。

正直打つのにはとても抵抗があり怖かったです...

しかし業種的にも打った方が良いと思い

打たせて貰う決意をしました!

 

そして1回目接種する日の朝

f:id:miyuma514k:20210712155445j:image

本当に怖くて娘たちに今生の別れの如く

力一杯のムギュウ(笑)
f:id:miyuma514k:20210712155450j:image

しかし娘たちの反応はこの通り

普段通り...

まぁそうだよね(笑)

でも本当に何が起こる分からないので

ムギュウした事に後悔はありません!!ww

 

打った感覚としては

インフルエンザの予防接種と似たような感じで

針が刺さると

あー液が入ってるなぁといった感じf:id:miyuma514k:20210712155441j:image

1回目接種後は

夜22時くらいから打った方の腕に痛みがきました。

筋肉痛を酷くしたような感じと聞いていましたが

まさしくその通りでした。

酷い人は更に痛くて腕が上がらないほどだったそうです。

1回目という事もあり、私の場合は熱は出ずに

痛みも次の日までで治りました!

 

 

そして2回目

正直2回目の方が不安でした。

20代、30代は6割以上が発熱が出る可能性があると聞いていたので

かなり覚悟していきました。

針を刺した時も1回目より少し痛かったです。

(同じ30代の女性も同じ事を言っていました)


f:id:miyuma514k:20210712155438j:image

打った後は1時間もしない内に腕に痛みがきました。

夕方から夜にかけて更にキツくなりました。

そして翌日は上半身全体がだるくてしんどかったです。

しかし私は運が良かったのか

その程度で済みました!!

発熱どころか微熱も出ずに痛みも身体のだるさも翌日までで治りました!!

職場の同じ30代の女性は私と全く同じ症状の人もいれば

やはり夜から発熱があり2日間しんどかった人もいました。

あと40代でアレルギー持ちの方も発熱が出たとの事でした。

私の職場ではそのくらいで50代以上の方はやはりそこまで副作用はなかったそうです。

 

これから打つ方で気を付けて頂きたいのは

早めに解熱剤 (カロナールロキソニン)を

飲む事です!!

不安な方は打ってすぐでもいいし

とにかく早めに飲用しておく事をオススメします!

 

そしてアレルギー持ちの方などは医師にしっかり相談する事が大切です!!

 

あくまで私個人と職場の方々の感想なので

参考程度にして頂けたらと思います。

これからワクチンを打つ方はたくさんいると思うので

少しでも参考になれたらと思います⤵︎⤵︎

 

 

前回の姉妹絵日記。はコチラから↓↓

miyuma514k.com

 

自己紹介はコチラから↓↓

miyuma514k.com

 

 

親子で使えるスキンケア!!


 


 

 

 

スポンサーリンク