みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

姉妹絵日記。Googleアドセンス突っ込む長女

 

それは先月、6月の話

 

今のブログを初めて1年が経とうとしていた頃

初めてGoogleアドセンスに申請を出してみたら

1回で合格した時の話

 

※そもそもGoogleアドセンスとは?

オンライン コンテンツから収益を得ることができるサイト運営者様向けのサービス。

コンテンツや訪問者に基づいて、関連する広告がサイトに表示されます。

広告は、商品やサービスを宣伝する広告主によって作成され、費用が支払われます。広告の種類によって広告主が支払う金額が異なりますので、広告から得られる収益も異なります。

引用:Google AdSense ヘルプより

 

あまりの嬉しさに

学校から帰ってきた長女

舞い上がって伝えると...

f:id:miyuma514k:20210630163747j:image

 

f:id:miyuma514k:20210630163751j:image

 

え?

そこは普通

おめでとう!

とかぢゃないの?

 

可愛くないーッ!!!!!

 

確かに私はスローペースだし

記事数増やす事ばっかり必死で

記事の内容にそこまで自信なかったのもあって

時間掛かってしまったし

そもそも収益に関してそんなに深く考えてなかったし(笑)

 

言い訳はさておき

それでもおめでとうくらい言ってくれても...

と思った小さい大人です。。。

 

結局おめでとうと言ってくれたのは

Googleさんだけでした...涙

 

f:id:miyuma514k:20210628173736j:image

 

にしてもやっぱり嬉しかった...。゚(゚´ω`゚)゚。

 

Googleアドセンスは調べたら

中々審査が通らないとかいてあったので

合格する為に出来る事を少しでもしようと思い

まず申請を出す前にチェックした事は

 

プロフィールの設置

プライバシーポリシーの設置

お問い合わせフォームの設置

ポリシー違反をしていないか

 

ここを改めてチェックしました!!

 

そして申請するに当たって

私がやった事は...

 

記事数を減らす

 

くらいかな...?

 

 

理由としては

記事が多いと逆にポリシー違反が原因で

不合格になってしまう要因の可能性を高めてしまう恐れがある為

記事が多ければそれだけそのリスクはある為です

そしてジャンルが色々あると統一性がなく

不利なのではないかと思った為です

しかしこのジャンルに関してはあんまり関係ないかなぁと思います

実際減らしたからといって完全な特化型になったわけではなかったからです(笑)

 

正直実際に記事を減らした事が

合格した要因だったのかは分かりません(笑)

記事をそのままにして申請を出していないので

なんとも言えませんが

1回で合格出来たので

まぁやって良かったのかなぁとは思いました!

 

実際に申請した時の記事数は

230→105記事  (合格した後、戻しました)

 

アフィリエイトリンクなし

 

そして逆にあまり気にしなかった事は

記事の文字数です

私の今までの記事は文字数がそんなに多くなくて

300〜500文字なんてザラにあります

それらは申請に出した105記事の中にはたくさんありました

その中でも1000〜2000文字の記事もありましたが

限りなく少ない方だと思います

なので文字数はあまり関係ないのかなと

勝手に思っていますw←(個人の感想です)

 

文字数より記事の内容が大事と言われていますが本当にその通りだと思います!

 

とは言っても今現在は

記事の内容を重視していて

それに加えて文字数を最低でも1000文字以上

書くように心掛けています(笑)

 

という訳で

参考になるかどうか分かりませんが

私のGoogleアドセンスへの道は

このような感じです^^

 

 

 

前回の姉妹絵日記。はコチラから↓↓

miyuma514k.com

 

 

自己紹介はコチラから↓↓

miyuma514k.com

 

 

はてなブログにとてもお役立ちの参考書↓↓

かなり参考になります!

 

 

使用中のpencil↓↓


 

 

 

スポンサーリンク