みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

イラスト〜はめふら2期〜

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

として

第2期 絶賛放送中です!!

 

第2期記念イラスト

f:id:miyuma514k:20210714171547j:image

今回は私の推しキャラ

カタリナ、ジオルド、キースを初描き!!

 

ibispaint使用

 

線画

f:id:miyuma514k:20210714171859j:image

 

下絵
f:id:miyuma514k:20210714171856j:image

 

カラー
f:id:miyuma514k:20210714171903j:image

 

色トレス
f:id:miyuma514k:20210714171911j:image

 

背景

f:id:miyuma514k:20210714171853j:image

 

文字入れ
f:id:miyuma514k:20210714171907j:image

 

完成☆

 

貴族の服は描くのが難しいーww

でもアニメ観てたらやっぱり描きたくなって

楽しく描けました^^

 

はめふらはアニメ1期でハマり

2期も娘たちと一緒に毎週楽しんで観ています☆

 

はめふらはアニメ派なので

アニメの情報しか分からない為

その範囲で現在までの感想を綴っていきます!!

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

略してはめふら

まずは簡単なストーリーから↓↓

 

クラエス公爵家の一人娘であるカタリナ・クラエスは、両親に甘やかされて育ったせいで高慢ちきで我侭な性格になっていた。

8歳の時に父に連れられて城に出向いたところ、転んで石に頭をぶつけてしまう。

そこで前世の記憶が蘇り、事故に遭って命を落としたオタク女子だったことや、この世界が事故の日の明け方までプレイしてい乙女ゲーム『FORTUNE・LOVER』であり

自身はヒロインにいやがらせを行うライバルだったことに気付く。

そんなカタリナの未来は良くて「国外追放」、最悪「死亡」という破滅ルートしかなく、穏やかな老後を過ごしたい彼女は破滅エンドを回避するために奔走する。

その結果ゲームの舞台となる魔法学園の入学前に、ゲーム内のカタリナと違って他の登場人物とも友人関係を築きあげる。

引用先:Wikipedia参考

 

はめふらの良いところは

ストレスなく見られるところです!!

登場人物に悪役、つまり悪者が殆どおらず

みんなそれぞれが良いキャラで

ストーリーも難しい内容ではなく

割と分かりやすいし

コメディ要素もかなり満載で

とても楽しく観られるのです!!

 

アニメは

①深くその世界に浸ってじっくり観たい作品

②気軽に観れて楽しみたい作品

があります。

私ははめふらの場合②で

疲れている日でも楽しく見られています♫

 

そして

カタリナの周りを惹きつける優しさや

たゆまぬ努力も見どころの1つです^^

困っている人、悲しんでいる人を放っておけず

本能のまま動いてしまうところも良いし

破滅して国外追放になってしまっても

自力で生きていける様にと始めた農業は

破滅フラグを乗り越えた後も続いています(笑)←←ココが特に良い(笑)

 

更に娘たちに推しポイントを聞くと

脳内会議が最高に面白いとの事ww

カタリナの脳内で感情が違うカタリナ5役がほぼ毎回会議をするという設定。

ここは確かにはめふらの推しポイントです!!

 

努力、友情、優しさを兼ね備えているカタリナを見てると

絶えず楽しいです( ・∇・)

 

2期は絶賛放送中です!

 

アニメ公式HP

https://hamehura-anime.com/

 

しょーたんが歌うEDカッコ良い!!

 


www.youtube.com

 


 

 

 

はめふら関連商品!!


 


 

 


 


 

スポンサーリンク