みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

初!!デジタルイラストと必要なもの

遂にデジタルイラスト

初めて試みてみました!!

 

取り敢えず初描き出しの画がコチラ↓↓

f:id:miyuma514k:20210313111309j:image

エヴァンゲリオン 渚 カヲルくん

 

前回投稿した手描きイラストのカヲルくん↓↓

f:id:miyuma514k:20210313111506j:image

 

どちらが好みかは人それぞれだと思いますが

手描きの方がまだ慣れているのもあり

私は好きです(*´-`)

 

デジタルはまだほとんど知識も経験もない為

本当に端的なイラストです(◞‸◟)

今勉強中なのでもっと工夫を凝らして

良いものを描いていけたらと模索してます!

 

そしてデジタルイラストをするにあたって

私が使用したモノの紹介をします

 

iPad (第7世代)

②タッチペン (スタイラスペン)

③アプリ (ibisPaint)

 

のみです!!

 

デジタルは最初に揃えるモノが多くて

中々気軽に始められるものではないですよね

 

私もそれで中々手を出せずにいました

購入してみたところで続くかどうか分からない

なので手軽に始めやすい環境でならやってみようと思い

元から所持していたiPad

その中にibisPaintとゆう無料アプリをとり

タッチペンのみ購入しました!!

 

タッチペンApple pencilだと15,000円くらいするので

これも中々手を出せず

Amazonで評価が高く口コミも良かった

コチラのスタイラスペンを購入しました!!

↓↓

値段も安価で充電器、替芯も3つ付いていて

使い心地も良いです!

今のところ私の中では申し分ないように感じます!!

 

因みにアプリのibisPintはコチラ↓↓

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88x/id450722833

 

様々なアプリがある中で

今からデジタルイラストを始めるという方は

コチラがオススメだと思います!

私は使い方を理解するのにかなり時間が掛かりましたが

新しい事を始める時はそんなもんです(笑)

それでも少しずつ分かり出したら楽しいし

今現在でもまだまだ分からない事がたくさんあるので

それを考えていくのも楽しいです!

 

あと感じた事は

イラストはやっぱり手描きで描いていたからこそこうやって幅が広がるんだなと

今更ながら改めて思いました

やっぱり手で描く事も今でも大好きなので

それも描き続けていきたいと思います^^

 

まだまだ色々と知識不足ですが

これから少しずつデジタルイラストも楽しんでいきたいと思います♪

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク