みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

30代ヲタク貴腐人たちが集まるとこーなる4つの流れ

f:id:miyuma514k:20200913022046j:image

 

中学時代からの同級生であり親友であり

ヲタク仲間であり同志である2人と

30代になった今でも定期的に会っています。

(年に2〜4回)

 

その同志たちと集まるとこーなるという流れが

 

・近状報告

・最近ハマっているもの

・ランチで急に静かになる

・結果BL最高

 

大体いつもこんな感じ(笑)

 

 

まずは近状報告

次に会うまで少し空くので

それまでにあった出来事やプライベートな話で盛り上がります。

これは至って普通の事ですね(笑)

 

 

次に最近ハマっているもの

これはヲタクだったらいつも

自然な流れでこの話になります。

2次元から3次元まで色々ありますが

以前ハマっていたものが継続されている事もあれば

全く別のものに変わっていたりもするし

なんでそこいった!?という事もあります(笑)

 

 

そしてランチで急に静かになる

これも何故かいつもの流れで

このメンバーだと昔からなのです(笑)

それこそ学生時代

コミケアフターでその日の出来事を振り返って盛り上がってずっと笑いっぱなしだったけど

ご飯がくるとビックリするくらい静かになる(笑)

ご飯が来たのだから当然の事と思いながら

このメンバーだとそれがいつもかなり極端で

いつも笑えます。

それだけ体力消耗したから食が進むのかねって最近話しました(笑)

 

 

最後に結果BL最高

集まるととにかく語りまくる私たちですが

最後に辿り着く話題はやはり

BL最高だという事

どんなジャンルのものにはまっても

結果そこはみんなブレないというか

昔から変わりません(笑)

 

こういった流れがもう20年近く続いています!

家庭があり子持ちなのが私だけなので

その都合でいつでも簡単に集まれる訳ではありませんが

みんな地元付近に住んでいるので

春夏秋冬くらいは会いたいねと

未だに言ってくれてる同志たちに本当に感謝です^^

 

そして

同志から最新のハマりものをきいて

騙されたつもりで観たら

想像以上にガチでヤバくて

ハマってしまいました(笑)

久しぶりにアツくなりすぎているので

次回内容を載せていきたいと思います^^

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク