みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

TDRにインパして1年が経ちました

TDR (東京ディズニーリゾート)

にインパして

夢と魔法の王国

冒険とイマジネーションの海

を味わってからもう1が経ちました (◞‸◟)

 

f:id:miyuma514k:20200822134514j:image

 

※私の思いを綴った雑談です。

 

あれからもう1年...

時が経つのが早いです。。。

 

1年間の間に

私のTDRに対する思いは

どうなっていくのかなと日々思っていましたが

行けなくても冷める事なく

ずっと大好きなままでした^^

 

例えそんな簡単にインパ出来なくても

また行ける日を励みに貯金して

日々頑張る事が出来ています!

そう思わせてくれるTDRは本当に凄いです^^

 

今思えば

本当に良い時期に行けたなと振り返っています。

ソアリン•ファンタスティック•フライト

グランドオープンして間もなくイン出来た事

●行く事が決まった後、3月で終了したショーやグリーティングの発表があり

それらに参加できた事 

●コロナで世界中がこんな事になるなんて

思ってなかったので

そうなる前に行けた事

 

子供たちにとっては初ディズニーだったので

それはそれは張り切って計画を立てて

楽しい時間を過ごす事が出来ました♫

 

f:id:miyuma514k:20200822134557j:image

 

ディズニーの凄いところは

一体何なのか

何故こんなにハマるのかを考えていました。

私の中で1番はやはり

日本には中々ない背景

 

普段味わえない街並みを散歩したり

眺めたりするだけで

なんか幸せを感じられます^^

花壇や菜園もされていて

自然にも気を配っているディズニー

そこに1番の魅力を感じています^^

 

f:id:miyuma514k:20200822134617j:image

 

 

それでも中々インパ出来ない遠方組なので

やっぱり寂しい...

なので遠方組なりに楽しんでいる事をあげると

 

●アプリでパークの状況を見る

●ディズニーファン愛読

●YouTuberさんの動画視聴

●ディズニーグッズの散策

●貯金

●妄想

 

等ですね^^

 

アプリは行けなくても時間のある時にチェックしてます。

TDRリアルタイムの状況が見られるので^^

 

f:id:miyuma514k:20200822134836j:image

 

そしてディズニーファン

パークの情報がぎっしり詰め込んであるので

私には欠かせないものです!

因みにこんな感じで収納しています↓↓

 

f:id:miyuma514k:20200825195825j:image

 

情報といえば

ディズニーYouTuberさんの動画は本当に楽しみで

パークの情報をわかりやすく得られるので

好きなYouTuberさんの動画はよく視聴しています!

 

グッズ散策

今はこのご時世なのであまり出歩いていないので

ディズニーストアとかもかなりご無沙汰ですが

身近なところだと100均とかで

ミッキーのグッズを見るのは楽しいです♫

あとはネットですね!

 

f:id:miyuma514k:20200822135115j:image

 

そして貯金!!

去年のパークから帰宅して間もなく

チョコクランチ缶に小銭貯金をしています!!

小銭貯金は無理のない範囲で貯金できるので

オススメです!

私は500円、100円のみしています

(※他の小銭を混ぜると銀行に持っていく時

分けるのが大変だそうです)

 

f:id:miyuma514k:20200822135211j:image

 

最後に妄想

これがある意味1番重要かもしれないです(笑)

次に行ける時には何に乗りたいか

どうゆう周り方をしようか

どこで写真を撮ろうか

どんなパークフードが食べたいか

どんなコーデにしようか等

 

考える事は沢山です(笑)

それだけで楽しいww←ヤバイ?

 

f:id:miyuma514k:20200822135252j:image

 

こんな感じで日々のインパしたい気持ちを活力に変えています^^

 

久しぶりに長文になりましたが
結論は
ディズニーに行きたい
です(笑)

 

最後まで拝読して下さり

ありがとうございました^^

 

f:id:miyuma514k:20200822135307j:image

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク