みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

夏休みの宿題〜長女の貯金箱〜

今回はの話

 

今年の夏休みは短くて2週間で

宿題も例年よりかなり少ないです。

 

宿題の1つである

作品募集の中から貯金箱コンクール

を選んだ娘たち

その完成品がとてもよく出来ていたので

紹介したいと思います!

 

今回は長女の作った貯金箱

(小学6年生)

 

材料

●牛乳パック (500mlの大きさ)

●布 (ダイソー)

●レース生地 (ダイソー)

●ボンボン (ダイソー)

 

使用する物

●ホッチキス

●カッター

●布バサミ

●ボンド

●物差し

 

正面

f:id:miyuma514k:20200816214807j:image

牛乳パックはしっかり水で濯ぎ乾かします。

乾いたらホッチキスで元の形に止めます。

 

布を物差しで横4つの面、下の面の長さを計り

大きめにハサミで切ります。

上の面の長さも計り

大きめにハサミで切ります。

 

ボンドで下から順に貼り付けます。

30分程置きます。

 


f:id:miyuma514k:20200816214756j:image

 

貯金箱の穴の部分をカッターで切ります。

 

貯金箱の穴
f:id:miyuma514k:20200816214811j:image

 

ボンドでボンボンを貼って飾り付けしていきます。

最後にレースをボンドで二周に巻いて貼ります。

 


f:id:miyuma514k:20200816214749j:image

 


f:id:miyuma514k:20200816214739j:image

 

完成☆

f:id:miyuma514k:20200816214746j:image

 

カッターを切る時、支えて貰ったくらいで

あとは1人で作ったようです!

 

可愛いもの好きで女子力高い

長女らしい作品になってました^^

 

次は次女貯金箱を紹介します!

( かなりクオリティ高いものになってました 笑 )

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク