みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

TDRに無知すぎた私が楽しむ為にやった事 ②

①の続き→→

【※長文です】

 

そして次に実行した事は

 

計画手帳を作る事!!

 

手帳はパークで持ち運びする為

小さめサイズ

 

f:id:miyuma514k:20200620125427j:image

 

単行本と比較したら

こんな感じ

 

f:id:miyuma514k:20200620130713j:image

 

手帳にはお金を掛けません

私は100均です。

 

 

書く事は

・乗りたいアトラクション

・観たいショー、パレード

・行きたいレストラン、フード、メニュー

・購入したいグッズ、お土産

日別にとりあえず全部

書いていきます。

 

f:id:miyuma514k:20200620134823j:imagef:id:miyuma514k:20200620134835j:imagef:id:miyuma514k:20200620134901j:image

 

こんな感じに

 

字が汚いのはご了承下さい...

自分が分かればいいモノなので

本当に殴り書き (これでも書き直ししてるw)

 

アトラクションの横には

そのアトラクションの所要時間

書いておくと時間の把握が出来て便利です。

 

 

インパする日が決まったら

その日の何時何をするのかを

どんどん綴っていきます。

 

f:id:miyuma514k:20200620130857j:imagef:id:miyuma514k:20200620135338j:image

 

書いてる通りにやった事もあるし

実際には変更したりもあったので

雰囲気だけ分かって頂ければと思います。

 

 

そして私はほぼ毎日

ディズニーリゾート公式アプリ

で平日や土日の待ち時間を時間帯別に

チェックしていました。

(勿論出来る時にです)

 

これをやり出したのは確かパークに行く2、3ヶ月前くらいからかな

この時期はこれが完全に趣味になってましたw

 

毎日のパークの状況をチェックしていたら

何時頃に

乗りたいアトラクション

ファストパスがなくなるのかが

分かってくるので

当日の予定が組みやすくなります。

勿論日によって違うので

毎日見ていく中での

おおよその平均くらいを目安にしました。

 

それも計画手帳に綴っていきます。

 

 

f:id:miyuma514k:20200620135832j:image

 

これを参考に乗る順番を決めたり

ファストパスで乗るか

スタンバイで乗るかを決めたりします。

 

f:id:miyuma514k:20200620215342j:image

 

2日目朝一

開園したと同時にする事も書いたりしました。

 

f:id:miyuma514k:20200620215417j:image

 

観たいショーの時間帯も確認

 

もう終了してしまったファンタズミック!を

鑑賞する場所もある程度決めておきました。

 

 

3日目

これも終了してしまいましたが

ポリネシアンレストランの

リロのルアウ&ファンの事前予約をしたので

ショーに合わせた段取りと

最終日だったので

時間を無駄なく楽しめるように

計画をたてました。

 

f:id:miyuma514k:20200620221559j:image

f:id:miyuma514k:20200620221613j:image

 

ショーの事前予約をしたという事で

それについても

 

インパする予定の1ヶ月前

アプリで

ショー(AM09:00〜受付開始)

レストラン(AM10:00〜受付開始)

事前予約をしました。

(プライオリティ・シーティングといいます。)

 

ただ私の場合は

慣れていない素人だったので

予約本番の1ヶ月以上前から

何回も予約をとる練習をしました。

 

練習をする日は

予約開始時間にアプリですぐポチって

もし読み込めたら決定せずに戻っていたので

それをひたすら練習してました。

(決して暇人ではありません。本気だっただけですw)

 

そんな甲斐もあり

クリスタルパレスレストラン

ポリネシアンレストランの予約は

根性で取ることが出来ました!

(予定通りの時間帯に!)

 

 

そんなこんなで

パーク当日までに無知だった私が

何とか知識を付けていき

無事当日を迎える事が出来ました。

 

パークによく行かれる方

遠方でも毎年行かれる方などは

ここまでしなくても大丈夫だと思いますw

 

私の場合

13年振りで尚且つ無知なところからの

スタートだったので

こうゆう計画をたてました!

 

周りにはやりすぎと言われましたが

標準が分からないので

やりすぎなのか

丁度良かったのか

まだ足りないのか

未だによく分かりませんが

 

この計画をたてた事で

13年振りのパークを

そして子供との初ディズニーを

計画予定以上に

楽しめました♫

 

そしてこの日々があった事で

パークから帰った後も

燃え尽きる事なく火が付いたまま

TDR大好きになりました

 

 

再び開園したら

どうゆう状況になるのかまだ分かりませんが

また沢山の人が

笑顔で溢れるTDR になる事を

心から願っています。

 

そして家族でまたTDR に行って

今回出来た楽しい事も

今回出来なかった新しい事も

実現出来る様に

日々出来る事をしていこうと思います!

 

f:id:miyuma514k:20200621005029j:image

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

みーゆまのTDRとイラスト日記。 - にほんブログ村
にほんブログ村

スポンサーリンク