みーゆま日記。

〜イラスト•アニメ・タイ沼情報〜

TDRに無知すぎた私が楽しむ為にやった事 ①

去年の夏に13年振りに行ったTDR

子供は初ディズニーでした^^

それで火が付いてしまった訳です...

 

それまでに行った事は数回あったけど

段取り、計画を自身でたてる事は今まで無く

去年初めてパークの段取り、計画を私が全てたてる事で

パークの事をより知る事が出来て

楽しさも倍増した訳です (◞‸◟)

 

楽しむ為にはやっぱり

計画をたてる事!!

 

これをするかしないかで

楽しみ方が全く変わるとつくづく思いました。

 

今思えば

本当にいい時期に行ったと思うくらい

有り難い時期に行きました。

 

2019年7月から

ファストパスアプリでとれるようになった事がとても大きかった。

そして私たちが行ったのは2019年8月なので

ソアリンがオープンして1ヶ月程で乗れた事。

そしてそして

コロナでパークが休園して世の中がこんな事になるなんて当時は思いもしなかった事。

 

そう思うと本当に

いい時期に行かせて貰えたと思っています。

それも13年振り

子供たちの初ディズニーの時に(◞‸◟)

 

 

という訳で

これからパークがいつ開園してどのようになるか

まだ分からないし

お役に立つのかも分かりませんが

 

私流TDRを楽しむ為にやった事を

紹介していきたいと思います。

【※長文になりそうなので①と②に分けて投稿しています】

 

 

 

まず初めは

何も知識がないので

情報を得る事

です。

 

とは言っても何から始めたらいいのか

どの雑誌を買えばいいのか分からず

手探りで何冊か購入しましたが

とても役に立った2冊を紹介します。

 

まずはこちら↓↓

 

f:id:miyuma514k:20200620110226j:image

 

『マップで歩く東京ディズニーリゾート

これを購入した理由は

小さかった

何処でも手軽に持ち運び出来る事

そしてパークの情報を

大まかでも全般載ってある事。

 

何も知識がなかったので

とにかく全てを知るという事が重要で

購入して本当に良かったと思いました。

 

 

2冊目はこちら↓↓

 

f:id:miyuma514k:20200620111625j:image

 

東京ディズニーリゾート レストランガイドブック』

 

パークで食べるといる事は絶対に欠かせないので

メニューやレストランは押さえておく必要があったので

こちらを購入。

パークのメニューやレストランの細かい情報を知る事ができ

事前に利用する箇所を決めたり出来たので

こちらもとても役に立ちました!!

 

気になる箇所には付箋を付けたり

蛍光ペンで線を引いたりもしました!

 

 

雑誌で情報を得る事が出来た私は

東京ディズニーリゾートの公式アプリがある事を知り

直ぐさまダウンロード

 

f:id:miyuma514k:20200620112450j:image

 

このアプリがあるとないで

楽しみ方が全く違うので

パークに足を運ぶ方は必ずダウンロードする事をオススメします。

 

アプリの使い方はご存知の方多いと思うので

今回は省きます。

 

因みに

『マップで歩く東京ディズニーリゾート』は

2020盤も出ており

東京ディズニーリゾート レストランガイドブック』は現在も発売中です!

 

②に続く→→

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

みーゆまのTDRとイラスト日記。 - にほんブログ村
にほんブログ村

 

スポンサーリンク